

|- | - | -
シェキノ
先週仕事の後、職場の方たちと江別のシェキノさんに行ってきました^^
ずっと前から行ってみたくて、特にキッシュが食べたかったんですが、
念願叶って大満足でした♪



どれもこれも美味しくて幸せ〜♪
特に落花生のキッシュは絶品でした^^



デザートもとっても美味しかったですよ〜♪

胃の調子があまり良くなかったので、アルコールは我慢して、
クランベリージュースをいただきました。
さっぱりしていて、おいしかったな〜^^

今度は体調万全で、また行きたい〜♪
| | - | -
むむ?
お出掛けしようと外に出て、子供たちが靴を履くのを待ってると、ドアに何かが・・・


あれ?

芋虫。。。
ギャー!でもちょっとかわいいかも^^

どうやって移動させようか考えている母の目の前で、下の子がなんと手づかみで
草むらに返してくれた^^;
知らないうちに強くなっている我が子^^
頼もしい^^

それにしても、なぜドアの内側にいたのか??
もしかしたら、いただいた野菜にくっ付いてたのかな?

一人の時ならあたふただったな〜。
子供たちがいてくれて良かったわぁ^^
|くらし | - | -
カレンダー
ひゃー!もう11月^^; 更新出来ていなかった間、ちょこっと体調壊してましたぁ。。
貧血と胃痛にしばらくやられてしまった。。

毎週土曜は、子供たちのために。と思っているのですが、辛さに耐えかねて、
2週連続で自分を診てもらうために病院へ。
4週間お薬を飲むことに。
すごく信頼できる先生で、だいぶ良くなってきましたよ^^

40歳すぎると、ほんとに体調の変化に戸惑ってしまいます。
頑張れ40代。 自分の体、大事にしてあげなきゃねっ。

もう今年も残すところ2か月。
来年のカレンダーを買いました^^
毎年必ずこのカレンダーです♪


 

風水、すべてを信じて実行するとうのは私には無理です^^;
でも、汚い場所には幸せはこない。というのはその通りだと思うので、
このカレンダー見ながら気持ちを上げて、出来るだけ綺麗を心がけるようにしてます^^
卓上カレンダーも付いているので、職場にも飾っています。
毎月綺麗なお花で超お気に入りです♪

ここ2週間くらいは体調不良で片付けに手が回っていなかったので、今日は片付けday(笑)
おうち時間、楽しみます♪
 
|くらし | - | -
蘭越米
我が家のお米はいつも道内産のななつぼし。
いつものもとっても美味しいのですが、いただいた蘭越のななつぼしが美味しすぎる〜♪



絶対ブレンドしちゃダメ!このまま食べてとのことでしたが、ほんとお味も粘りも超私好みでした^^
幸せ〜。
食べ過ぎ注意報ですね^^
ごちそうさまです!


このご飯、冷めても美味しいですよ〜。
ご飯の上にかかってるお花^^
可愛いお花チップ入りの梅ゴマ塩なのです。
こういうの大好きです♪子供たちも大喜び♪

以前、のりたまにひよこのチップが入っているものが発売されて、
すごく欲しかったけど、近くのお店にはどこも売ってなくてがっかり。。

別のシリーズも発売されないかな〜^^

私の地味〜なお弁当(笑)
歳とともに、こういうお弁当が体に優しくて、毎日お弁当を楽しみに午前中のお仕事頑張ってます♪
| | - | -
ピアノの発表会
今週月曜、三連休の最後はピアノの発表会でした^^
2人とも頑張ってましたよ〜♪

下の子、ギリギリになってまずい!と気が付いてから慌てて練習します(笑)
私が言ってもやらないので、自分で気が付いて練習始めるまで見守ります。
やれば出来る子。
でもピアノを習っている理由は、発表会でドレスが着たいから(笑)ヤレヤレ
最終的に前日には曲を仕上げてきましたが、どう見ても練習量少ないです。
そして本番、やはりミスがあったー。
失敗で、自分の足りなかったところに気が付けたので、すごく良い機会になったと思います。



上の子は、年長さんで自らピアノ習いたい!と決めてから、6年。
毎日朝晩の練習は欠かせません。
本番は完璧に、そして曲の強弱も表現出来ていて、引き込まれました〜^^
感動^^

今回は練習量で差が出ましたね〜(笑)

姉妹で得意分野が違うので、習い事も別々ですが、ピアノだけは2人一緒に続いてます。
とっても優しくて素敵な先生のおかげですね^^
これからも楽しんでほしいな〜と思います♪
 
|こども | - | -
反則金
お題の通り、反則金取られました。。
私ではなく、主人ですよ〜主人(笑)
(私は一度も違反したことのないゴールドです^^)

いつもはほとんど札幌市内か近郊でのお仕事ですが、この日は遠く車を走らせた現場。
運転だけでも疲れるであろう、やっと仕事を終えた帰りに捕まったと。。
一体何キロ出したんじゃ!!と思ったら、50キロ制限で69キロ。。
ん〜確かに違反です。
でもちょっと切ない感はあるかな。。


私も主人も毎日車に乗るので、気をつけないといけないですね。
安全運転を心掛けないと!

自動車保険、ゴールド割引が使えない。。(涙)
痛い12,000円でした。。
|くらし | - | -
クローバーコンサート
今日は、母と子供たちと一緒に、コンサートを楽しんできました♪
上の子の同級生のお母さんが、大谷高校の音楽の先生。
ソプラノを披露していただけるということで、とっても楽しみに行ってきました^^


中学生、高校生のピアノもほんと素晴らしくて感動しました。
お友達のお母さんのソプラノもとっても素晴らしくて、上の子興奮^^
素敵なコンサートにお誘いいただき、感謝です♪
母も音楽大好きで、すごく喜んでくれてました^^

帰りは大丸で三世代女子ランチ^^
幸せ〜♪

明日はいよいよ子供たちのピアノの発表会。
こちらもとっても楽しみ♪
毎日練習頑張ったから大丈夫!

ドレスはやっぱり作れなかったので、こちらにしました^^



ライラックがずっと品切れで、どうしようか迷ってましたが、入荷が間に合ったので良かった^^
ベージュが上の子、ライラックが下の子で色違いです。
バラの生地がとっても上品で、ほんと可愛いです♪
子供たちも大喜び^^
明日が楽しみです♪
体調万全で挑めますように☆
|くらし | - | -
役員
木曜日は、1日有休でお休み^^
ゆっくりしたい〜〜ところでしたが、小学校の予定が満載^^;

今年は下の子のクラス役員を引き受けたので、学校に行くことが多いです。
広報部の代表なので、2月に発行する広報誌も追い込み。
ジャンケンで決まったとはいえ、代表となった以上責任あります。スゴク
積極的に参加してくれる役員の方の力を借りて、なんとか乗り越えられそう。

お昼すぎまで打ち合わせし、そのまま午後から個人懇談。

上の子は特に問題なし。
下の子は、お勉強苦手。ですが、今の担任の先生のおかげで少しずつ伸びてきている。
感謝感謝です^^

その後、食材の買い出しに出たら1日終わってしまった。。

今年は役員になった分、お休みをいただく日数も増える><
なので、旅行は来年に持ち越し。
楽しみは来年にとっておいて、働くぞ〜(笑)

気持ちよくお休みいただけるけど、やっぱり子供が理由のお休みがほとんどなので、
なかなか自分のためのお休みって、取った事がない。。

子供が落ち着いて手が離れたら、自分のためのお休みをもらって息抜きするのが楽しみ♪

今は子供たちのために頑張ります^^
 
|こども | - | -
手作り白玉
子供たちが作ってくれたおやつのしらたま^^
ぜーんぶ自分たちでやってくれました♪

形がばらばらなのが、また面白くて、こんなのあったよ〜ってみんなで楽しくいただきました♪
すっごくおいしかったよ〜^^
ごちそうさま^^
|おやつ | - | -
名コンビ
いつも喧嘩ばかりの子供たち。
女の子とは思えない喧嘩に、母の角は出っぱなしです^^;ヤレヤレ

が、ゲームをしている2人はとっても協力的^^
よーく見てみると、ゲームがへたっぴーな妹のキノピオを上に乗せ、お姉ちゃんのマリオが上手に走る。

キノッピーは何もすることないんじゃない?と思ったら、必死にファイヤーボタンを押し続けてる妹(笑)



障害物を上手に乗り越える担当と、敵を倒す担当^^
こりゃ名コンビだわ(笑)
子供が考えることって面白い^^
|こども | - | -